
--.--.--.--:--


GW(遅っ!!)

2009.05.10.16:03

またまた更新さぼってました(汗)。

GWは人間ドック(まだ詳細は来てないけどほぼ健康体であることが判明♪)に友人宅でBBQ、わが家で妹morikuma夫婦と手巻き&たこ焼きパーティー、家族四人そろって(GW中みんな揃ったのってこれだけ!)映画。←「スラムドッグ・ミリオネア」アカデミー賞で絶賛されただけあっていい映画でした。一見の価値あり。・・・ETCもつけてないし、どこも混むので遠出はせず、しかし盛りだくさんなGWでした。

友人宅のマンションにはBBQスペースがあるのだ!
CIMG4875.jpg
ビルの谷間の6階屋上部分。BBQができるスペースが3つ。すばらし~~。
CIMG4870.jpg

このBBQセットも備え付け。炭と食材を用意すればいいのです。
たくさん用意して食べたり飲んだりおしゃべりしたり、とても楽しかった。これしか写真がないけれども(食べるのに忙しくてさ…)牛肉やお魚(鮎)帆立貝、とうもろこしなどおいしくいただきました!アキちゃんが作ってくれた焼きおにぎりも美味でした~。

BBQのあとは友人宅室内にお邪魔し、6人(先日の吉高の桜見物の中年6人組)でゲーム。
CIMG4878.jpg
キヨちゃん持参のゲームはぐらぐら不安定な棒状のものにチップを重ねていき、もしくずしてしまったら全部を自分の手元にもらわなければならない、そして手持ちのチップがなくなった人が勝ち、といういたって簡単なルールなんだけど、みんな結構燃えました(いい年をして?笑)。CIMG4879.jpg

花札もやっちゃった。もちろん賭けてません。花札と下に敷いたケットがミスマッチでおかしい♪CIMG4886.jpg
夫婦対抗でやって見事優勝。女賭博士と呼んでくり。←ほとんど私がやったからね(笑)。自慢にならないか…。

翌々日の妹morikumaたちとのパーティはmorikumaのブログにくわしくのっているので見てくださいね~。
http://morikuma7.blog60.fc2.com/
CIMG4887.jpg

P1120131s.jpg
morikumaのところからパクってきたたこ焼き画像。morikumaオットYちんの手ですね~。なかなか器用にたこ焼きひっくり返してました。

NtnUJCQLR_MYankMi5TD2A.gif

このお方もかわいがってもらいました~。

comment

Secret

楽しかったよん

2009.05.12.00:20

五日はご馳走様でした~!
GWスー一家は、盛りだくさんだったんだね。

Yちん、たこ焼きひっくり返すのいまいちだったけど、
細かいところは修正して差し上げたのよん( ̄(エ) ̄)ノ。
結構きれいに丸くなってよかったよかった( ̄ー ̄)。

BBQスペースがあるマンションってステキ~v-10

たこ焼きデジャブ~

2009.05.12.08:18

こんにちは!
たこ焼きの写真がデジャブかと思ったら、別の日でしたね。
定番ってところかな?
とっても美味しそう!!
しかもお上手ですね。
プロ級!
デパート屋上かと思うような広々としたBBQスペース。羨ましいなぁ~

2009.05.12.14:44

相変わらず賭博ってるのね?いつも燃えるよね、妙に。

この嵐君の<ローリングコインタワーーー!!>みたいなやつ、ムッチャ楽しそう~!大声上げて、次の日喉痛くする自信ある(^^)

炭火のBBQ、懐かしいなぁ~(^^;
美味しいんだよね、格段に!こんなに便利なマンションがあるんですね。

全然更新されてないと思ったら、遊びまくってお疲れだったんでしょ?

2009.05.13.11:42

morikumaちゃん
また来るがいいでちゅ。今日はNがお宅にお邪魔するとか。よろしこね。

ノルウェーまだ~むさん
遠くからいらっしゃいませ~!ロンドンからコメントがあると、わたしの弱小ブログにも箔がつくというものです(うれしや)。
こちらこそ、ロンドンでの優雅な生活がとってもうらやましいわ~♪

クリンコママさん
相変わらず賭博ってるだなんて、人聞きの悪い…。ま、嫌いじゃないわけですが、賭けてませんからねっ!
このゲームほんと面白かったわ。
…はい、遊びつかれました~。

2009.05.16.13:15

盛りだくさんで楽しいGWだったねv-221
たこ焼き、やっぱり美味しそうv-16
これって飽きない美味しさよね(^^)
そうなんだ~AとNちゃん西船デートしたんだぁv-238
連休帰ってからメールもしてないから知らなかったv-11

2009.05.16.21:55

朝ちゃんママさん
久しぶりぃ~。
AちゃんとNは楽しかったみたいだよ。Aちゃんの恋バナも聞いたってよ~~。v-290
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
