
--.--.--.--:--


またしても富士を見に♪

2009.05.19.21:08

18日バドミントンサークルの仲間たち10人でバス旅行に。

朝日新聞販売店で募集していた「富士の芝桜まつりと富士山ろく周遊」というバスツアー、なんと5300円!安いでしょ。

朝7時半に集合し、5台のバスで(!!)東名高速を山梨に向かう。

CIMG4925.jpg
前日の雨が嘘のように好天に恵まれ、ほら!富士山が見えてきた!
CIMG4926.jpg
車窓からきれいに撮れました。

CIMG4927.jpg
御殿場で高速を下り、昼食。もちろんツアーに組み込まれてます。和定食、あっさりして美味でした。

CIMG4928.jpg
御殿場わさびの郷。のどかな田園風景。ほっとしますね。

CIMG4929.jpg
これがわさび。生わさびを買いたかったけど高かったので「わさび塩」なるものを買って来ました。ステーキの味付けとか、野菜につけて食べてもおいしそう。

次にこの旅のトピック、本栖湖の近くにある芝桜リゾートへ。富士を臨んで芝桜が70万株!!
CIMG4943.jpg
ピークは少し過ぎていたけど、富士山と青い空とピンクや白の芝桜、とってもきれいで広々としていて癒やされる場所でした~。
CIMG4940s.jpg
ときどき雲がかかったり、また全景が見えたりと変化する富士山も素敵でした。
CIMG4933.jpg
敷地の中にある竜神池。水面に映る木々や空も美しい。

CIMG4938.jpg
平日でもかなりの人出。GWなんてすごかったでしょうね…。

CIMG4936.jpg
先月も朝ちゃんママやクリンコママと山中湖に来て富士山を堪能したわたし。
・・・実は来月も富士山見にくるの~。今度は河口湖。さくらんぼ刈りです。どんだけ…(苦笑)。

やっぱり富士は日本一の山です!

おまけ
200905181008000.jpg
行きの海老名PAでゲットしたKIHACHIのソフトクリーム。
以前食べ損ねたので今回こそはと。抹茶とバニラのソフトです。おいしかった♪

おまけ2
Nlb3lR2ScB861uVXlqTBfA.jpg

こんな車ほしい。




comment

Secret

2009.05.20.00:17

なーーんだ
食いモン系はこっちね

やっぱねv-16

綺麗だね~

2009.05.20.08:07

富士山三昧だねv-263
来月も予定があるとは、凄い!
元気で遊べて何よりv-238

サイコー!

2009.05.20.10:18

るーたん模様のイカス(死語?)車で、富士山やお花を堪能。。そして美味しい物を食べる。。
それってサイコーざますわね( ̄∀ ̄*)。
今度、わさび塩使ったお料理食べに伺います( ̄ー ̄)。

2009.05.20.15:18

今はバスツアーがお得だとは聞いてたけど、ほんと安いねー。
しかしバス5台って(;° ロ°)なんちゅー大所帯!
そしてそのソフトクリーム。。。今の私は食べられない。。。ちゅーか、前の私もお腹壊すから食べられなかったけど(T_T)
ええなあ。

るーたん号、カッコいいっヽ(^。^)丿

2009.05.20.20:31

devil さん
へへへ。景色も楽しみ、美味しいものも食べ…それが旅の醍醐味♪

朝ちゃんママさん
来月もバスツアーです。同じメンバー今度は7人で行ってきます♪合間をぬって乙女会しよ!

morikumaちゃん

こんな車ほしいわ~。
わさび塩は、アイスクリームにかけるとわさびアイスになる!!

ゆっけさん
今回のバスツアーは格安だと思うよ~。ちょこっとお土産もついてたし。バス1台に35人くらい乗ってたからすごいよね~。暇な主婦がほとんどであった。
ソフト、友人と半分こしたの。昼食がひかえてたから。
イヴっち号や天ちゃん号もつくってみて~。http://www.photofunia.com/ ここよ。
プロフィール

るーちゃんとスーママ

Author:るーちゃんとスーママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
